そよ風ほんわり桜音

オカリナを始めて数年、まだまだ初心者です。オカリナの音色に魅せられ続けています♪ 夭折した娘にオカリナの音が響きわたりますように☆ミ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オカリナG管用伴奏集№1

最近購入した楽譜集の2冊目です。

同じく「オカリナ教室かんら」さん、制作です。

「オカリナG管用伴奏集№1」
オカリナG管用伴奏集№1

1 大黄河 
2 故郷の原風景 
3 シルクロード
4 アヴェ・マリア
5 家路
6 いい日旅立ち
7 また君に恋してる
8 聖母たちのララバイ


「いい日旅立ち」や「また君に恋してる」は、
オカリナで「また君に恋してる」「ハナミズキ」楽譜にもあり、
演奏会等ですでにデュオしているので…。


「故郷の原風景」はすでに伴奏CDが出ていますが、
購入を見合わせていました。(値がちょっぴり…↑)

先にご紹介した楽譜集を購入するときに、こちらの楽譜集の存在に気づきました。
遅いですよね。

こちらの伴奏CDでも宗次郎の曲を吹けるのね~と嬉しくなりました。
手に入れてやはり吹きたくなるのは、
「大黄河」「故郷の原風景」「シルクロード」。
この楽譜集の中では、これらの曲を楽しく吹いています。





【 2017/03/26 】 13:36:59   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(-) | CM(1)

オカリナ伴奏集№4~C管・G管

最近、2冊の楽譜集を購入しました。

その1冊目です。
「オカリナ伴奏集№4~C管・G管」
オカリナ伴奏集№4~C管&G管

1 道 ≪宗次郎≫
2 哀しみの黒い瞳 ≪郷ひろみ≫
3 サライ
4 遠い世界に
5 にっぽん昔話
6 野に咲く花のように
7 瀬戸の花嫁 ≪小柳ルミ子≫
8 カッチーニのアヴェ・マリア

C管用・G管用どちらも、伴奏・参考演奏が入っています。

私は宗次郎の「道」を吹きたくて購入しました。
宗次郎のHPからはまだこの曲の伴奏CDは出ていないので。

「オカリナ教室かんら」さん、制作です。
HPにて、視聴できますね。
私も視聴して、
「いい感じ。伴奏にあわせて吹いてみたい」と思い購入しました。

上記の曲のなかでは、ひたすら「道」を、
C管で吹いたり、G管で吹いたりして楽しんでいます。


↓ありがとうございます♪
【 2017/03/23 】 15:52:56   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(-) | CM(2)

オカリナで奏でたい珠玉の名曲集

オカリナスクールにて紹介された楽譜集の3冊目。

オカリナで奏でたい珠玉の名曲集
オカリナで奏でたい珠玉の名曲集3-2

maru01.gif

1. 風が吹いている
2. ありがとう
3. さよならの夏~コクリコ坂から~
4. また君に恋してる
5. ハナミズキ
6. 涙そうそう
7. 少年時代
8. 春よ、来い
9. 千の風になって
10. 北の国から
11. 川の流れのように
12. 北国の春
13. アメイジング・グレイス
14. 風のとおり道~となりのトトロより~
15. いつも何度でも~千と千尋の神隠しより~
16. 草原のマルコ~母をたずねて三千里より~
17. おしえて~アルプスの少女ハイジより~
18. 君をのせて~天空の城ラピュタより~(デュエット)
19. 大黄河(デュエット)
20. 小さな旅
21. 悲しみの果て

maru01.gif

吹きたい、聴かせたいオカリナ「癒しの名曲集」
こちらと数曲だぶっている曲がありますね。
全く同じようです。


オカリナ・デュエットで奏でたい珠玉の名曲集
こちらとだぶる曲も数曲。
ほぼ同じです。



↓ありがとうございます♪
【 2014/04/29 】 11:18:30   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(0) | CM(1)

オカリナ・デュエットで奏でたい珠玉の名曲集

オカリナスクールにて紹介された楽譜集の2冊目。

オカリナ・デュエットで奏でたい珠玉の名曲集
オカリナ・デュエットで奏でたい珠玉の名曲集3-2

maru01.gif

1. 花は咲く
2. 夜明けのスキャット
3. ひこうき雲
4. やさしさに包まれたなら
5. 待つわ
6. 愛が生まれた日
7. 川の流れのように
8. 渡る世間は鬼ばかり
9. また君に恋してる
10. ハナミズキ
11. 小さな旅
12. 水色のワルツ
13. アメイジング・グレイス
14. 千の風になって
15. 旅愁
16. 君をのせて
17. ふるさと
18. Jupiter
19. 大黄河
20. 大きな古時計
21. 蛍の光

maru01.gif

1冊目の楽譜集

吹きたい、聴かせたいオカリナ「癒しの名曲集」 は、こちらです。

1冊目、2冊目と、ダブル曲が数曲ありますね。

2冊目のこちらはデュエット用なので、低音の楽譜はあるものの、

高音の楽譜は、1冊目(および未アップの3冊目とも)とほぼ同じです。



↓ありがとうございます♪
【 2014/04/13 】 12:08:36   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(0) | CM(2)

吹きたい、聴かせたいオカリナ「癒しの名曲集」

吹きたい、聴かせたいオカリナ「癒しの名曲集」
癒しの名曲集3-2


オカリナスクールにて紹介された3冊の楽譜集のひとつです。

前々回のスクールで受取ました。

当初感じた通り、どの楽譜集も割と?簡単そうです。

また3冊の楽譜集の内容には、同じ曲も入っています。(CD伴奏も含め)

そんな楽譜集の1冊目のご紹介です。

maru01.gif

1. 高原列車は行く
2. 蘇州夜曲
3. ああ人生に涙あり
4. 男はつらいよ
5. 小さな旅
6. 北の国から
7. 川の流れのように
8. 北国の春
9. また君に恋してる
10, 涙そうそう
11. 春よ、来い
12. 荒城の月
13. 花
14. 故郷
15. 蛍の光

maru01.gif

早速「#1」を教室で練習しています。

後日、2冊目、3冊目の楽譜集もアップしますね。



↓ありがとうございます♪
【 2014/04/09 】 22:05:56   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(0) | CM(2)

宗次郎「オカリーナの森から2」楽譜(カラオケCD付)

二ヶ月ほど前に購入しました。

宗次郎「オカリーナの森から2」楽譜(カラオケCD付)
宗次郎オカリーナの森から2楽譜

maru01.gif

1. 天上の祈り
2. 空ノ道
3. 星空の丘
4. 春の扉
5. 神逢瀬
6. 泉のほとり
7. 風のひびき
8. 聖なる水
9. 甦りの詩
10. 母の歌
11. 光は東方から

maru01.gif

先に購入した宗次郎演奏CDの楽譜(カラオケCD付)です。

発売されるのを心待ちにしていたのに、

二ヶ月ほど発売されたのに気づかずにいました。

今のところ「#4」、特に「#9」が気に入っていて、

早速吹いてみたりしています。



↓ありがとうございます♪
【 2014/02/09 】 11:23:37   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(0) | CM(0)

「オカリナで奏でるクラシック・バラード2」楽譜(カラオケCD付)

3ヶ月以上も前に…なのですが、

購入しました。


「オカリナで奏でるクラシック・バラード2」
オカリナの楽譜(カラオケCD付)です。
野呂芳文編
クラシックバラード2~野呂芳文

maru01.gif

1. ラ・カンパネラ
2. 愛の夢 第3番
3. ユモレスク
4. タイスの瞑想曲
5. 愛の挨拶
6. テンペスト
~ピアノソナタ 第17番 ニ短調 第3楽章より
7. 主よ、人の望みの喜びよ
8. ノクターン 第20番(遺作)
9. 小犬のワルツ
10. ピアノ協奏曲 第1番 ハイライト・メドレー
11. トルコ行進曲
12. おまえが欲しい
13. 月の光
14. 乙女の祈り
15. 歌劇「カルメン」より
第3幕への間奏曲
16. トッカータとフーガ ニ短調

maru01.gif

野呂さんの楽譜はとても好きです。

ですが…。

伴奏CDのガイド音が大きいことが多いですね。

発表の場で使えなくてちょっと残念なこともあります。



今回の楽譜はとても難しいです。

やはりガイド音は大きい。

ピアノ譜もついているので、

このCD伴奏を使わないで…の発表ならありかも?

でも…。

曲に取り組む前に、長いこと寝せておきそうです。



↓ありがとうございます♪
【 2013/10/24 】 15:40:05   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(0) | CM(1)

宗次郎「Ocarina Wind Family」&「土の笛のアヴェ・マリア」より2

最近届いた宗次郎の楽譜の二冊めは…

宗次郎オカリナウィンドファミリイー2

宗次郎「Ocarina Wind Family」&「土の笛のアヴェ・マリア」より2
(カラオケCD付き楽譜集)

こちらの楽譜集の第2弾ですね。

同様の内容なので、購入に少しばかり悩みましたね。

でも、数曲、今までにないものも含まれているので、
買ってしまいました~。

曲目は下記の通りです。

maru01.gif

アルバム『Ocarina Wind Family』より
1. Gracias
2. Ocarina Dance
3. Ocarina Wind Family
4. 幼き日
5. 木の葉の舞
6. 神々の里

『土の笛のアヴェ・マリア』より
7. 土の笛のアヴェ・マリア
8. 朝もやの中から
9. 土の詩・デュエット
10. 光の朝
11. 始まりの歌
12. 至福の海
13. Ave Maria(カッチーニ)
14. Kiitos

特別収録
15. 天空のオリオン
16. 天空のオリオン(F管のためのキー=C)

maru01.gif
第1弾に入っていなかった Ocarina Dance も、
ちょっと吹いてみたけれど、のりのりになる曲。

また、楽しみながら吹いてみたいと思います。



↓ありがとうございます♪
【 2012/10/14 】 14:43:35   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(-) | CM(0)

宗次郎「オカリナで奏でる名曲集vol.1」

宗次郎の楽譜、最近二冊が届きました。
そのうちの一つ

宗次郎オカリナで奏でる名曲集1

宗次郎「オカリナで奏でる名曲集vol.1」
演奏CD+カラオケCD+初歩のオカリナテキスト+楽譜

と、盛り沢山な内容となっています。

いつものオカリナの練習の参考にしたいと思います。

曲目は下記の通りです。
maru01.gif

1. 故郷
2. 七つの子
3. 朧月夜
4. 赤い靴
5. いつくしみ深き
6. アニーローリー
7. アメイジング・グレイス
8. アヴェ・マリア(C管のためのト長調)
9. 浜千鳥
10. 花嫁人形
11. うれしいひなまつり
12. 仰げば尊し
13. さくらさくら
14. アヴェ・マリア(G管のためのニ長調)
maru01.gif



↓ありがとうございます♪
【 2012/10/13 】 13:49:52   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(-) | CM(0)

宗次郎「Ocarina Wind Family」「土の笛のアヴェ・マリア」楽譜集(カラオケCD付)

宗次郎カラオケCD付き楽譜集 「Ocarina Wind Family」「土の笛のアヴェ・マリア」
宗次郎の「Ocarina Wind Family」「土の笛のアヴェ・マリア」楽譜集(カラオケCD付)です。
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
アルバム『Ocarina Wind Family』より
1. Gracias
2. Ocarina Wind Family
3. 幼き日
4. 木の葉の舞
5. 神々の里

アルバム『土の笛のアヴェ・マリア』より
6. 土の笛のアヴェ・マリア
7. 朝もやの中から
8. 光の朝
9. 至福の海
10. Kiitos

特別収録
11. 天空のオリオン
☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
これらの曲の宗次郎演奏CDはこちらこちらこちらです。

「#1」「#4」「#10」は、コンサートでソロ演奏したこともあり、
お気に入りの1枚です。



↓ありがとうございます♪
【 2012/08/31 】 14:15:21   [Edit] オカリナ オカリナ/my 楽譜 | TB(-) | CM(0)